迷惑・不正行為申告窓口

当社は、法令及び当社サービスの利用規約に違反し、適切な対応を怠っている当社サービス利用者に対しては、「迷惑・不正行為に関する方針」に従って対応いたしますので、当社サービスから配信されたメールが迷惑・不正行為である場合は、当フォームよりご連絡ください。

迷惑・不正行為に関する方針

ユミルリンク株式会社(以下、「当社」という。)は、当社で管理するメール配信システムを利用いただく場合において、迷惑行為を防止する対策を講じる事が社会的重要な責務と考え、以下に示す方針を定め遵守致します。

  1. 迷惑行為の定義
  2. 当社は、以下に定める行為を迷惑行為と定め、当社の契約者が迷惑行為を行わないように禁止事項として定めます。

    1. メール受信者の許可、承諾なくメールを送信すること(迷惑メール※の送信)
    2. 詐欺等の犯罪の勧誘やそれを助長すること
    3. 第三者の権利(財産権、プライバシーなど)に不利益を与えること
    4. わいせつその他公序良俗に反すること
  3. 利用契約
  4. 当社は、当社の管理するメール配信システムの利用者に対し、迷惑行為を禁止する利用規約を遵守することを前提に、その利用を承諾します。

  5. 対応窓口の設置
  6. 当社は、当社の管理するメール配信システムを利用し迷惑行為が行われた場合において、メール受信者からの問い合わせを受付け、事実調査を行い迷惑行為の再発防止に対して誠意ある対応を行います。

  7. 運営者側への連絡
  8. 当社の所有するメール配信システムから迷惑行為を受けた場合、又はメール受信者が当社の管理するメール配信システムの運営者側に正当な対応(配信停止依頼等)を行ったにも関わらず、正当な理由無く迷惑行為が持続する場合、当社の苦情相談窓口にご連絡頂くことで、当社から運営者に対し連絡するものとします。

  9. 実態調査
  10. 当社に同一のユーザから同様の苦情内容を短期間に複数寄せられた場合、または、利用規約に違反する行為を発見した場合は契約者に対し、状況の確認および説明を求めます。

  11. サービスの一時停止・制限・契約解除
  12. 実態調査の結果により、問題が確認され、改善が見られない場合、または、購読者および第3者に多大な被害を及ぼす可能性がある場合、契約者にその旨を説明および指導を行い、サービスの一時停止・制限・契約解除を行います。

  13. 悪質な契約者への対応
  14. 当社が迷惑行為を認めた場合であって、当社の改善指導にも関わらず、故意に改善しない等の悪質な契約者に対しては、当社との解約及び損害賠償請求、その他必要な対応を行います。

※迷惑メールとは

迷惑メール(その他の呼名:「スパム(SPAM)メール」「ジャンクメール」等)とは、受信者の意志に関わらず、以下のような目的で一方的に送信されるメールのことを指します。

  • 商業的な広告、勧誘
  • いたずらや嫌がらせ(不幸の手紙等のチェーンメール)
  • メールアドレス収集/販売
  • 架空請求書の送付
  • ネズミ講への勧誘
  • クレジットカード番号やパスワード収集のフィッシング詐欺

ご申告の内容

迷惑・不正行為の申告内容を選択の上、申告フォームよりご入力ください。
以下の2および3に該当する場合は、ご希望される対処内容を選択ください。

  1. 「なりすまし」、「フィッシング」の可能性がある
  2. メール配信停止手続きを行ったのにも関わらず、メールが送り続けられている
  3. 下記、その他に該当する
    • メール受信を承諾していない
    • 特電法の表示義務を満たしていない(送信者の名称・住所・連絡先、受信拒否方法、苦情受付連絡先)
    • 詐欺等の犯罪の勧誘やそれを助長する内容
    • 第三者の権利(財産権、プライバシーなど)に不利益を与える内容
    • わいせつその他公序良俗に反する内容